踝(くるぶし)があたって痛い

ローファーに踝があたって痛いというお子さんが来店されました。

 

見ると外側の踝が靴に当たり、擦れて赤くなっていました。

 

そこで「STEP UP KIDS」を履いてみてもらったら、全然痛くないと

喜んで頂きました。

 

履いてきた靴もまだまだ新品だったので、当たっている場所を軽減させる為に、

”U字”のパッキング(詰物)を中敷の中に入れました。

 

その後、履いて頂いたら「全然痛くない」とビックリされていました。

 

もしご自宅にそんな靴が御座いましたら、余っているインソールを入れてみてください。

 

少しだけ当たる場所を変えてみると、痛くなくなる事がありますので試してくださいね。

 

但し、履きづらくなるのであればやめてくださいね。

  

 

                                   柔らかい、痛くない、履きやすい、ローファー通学靴

『靴のキング堂』

                                                             店長 荻野