外反母趾が気になったら・・・

「外反母趾」って聞いたことのある人は沢山いらしゃると思いますが、

なってしまったら自然治癒はしないんですよ。

 

一度、自分の足を見てみてくださいね。

調べかたとして、壁に足の内側をくっつけてみて、親指が壁にくっ付かなかったら注意信号です。

 

ちょっとだけだから大丈夫と思っていると、後々大変なことになりますよ。

酷くなってからでは、最初に書いたように治る事はないので、悪くならないようにしなくてはなりませんよ。

 

外反母趾の症状がある方は、足指の体操を毎日することが大切ですよ。

 

 

毎日出来ないはという方には、「ソルボ」という医療現場でも使われている人工筋肉で作られている「外反母趾サポーター」がおすすめです!!

 

ソックスのように簡単に履けてるし、締めつけもキツイくなく、長時間使用可能です。

さらに、薄型なので靴下の下でも着用可能です。

 

ただ残念なのは、左右があることです、右左で倍のお値段になってしまいます。

 

気になる方は使ってみてくださいね。

 

 

 

 

                                                                柔らかい、痛くない、履きやすい、ローファー通学靴

『靴のキング堂』

                                                                                店長 荻野