雨が降った後は・・・

学生さんだと天候に合わせて靴を履きかえる、なんて事はなかなかしないと思います。

 

雨の降った次の日、乾ききっていないローファーを履くのってツラいですね(>_<)

 

 

靴内部の傷みの原因は湿気なんです。

 

しっかり靴を乾燥させないと、傷みが早くなってしまいます。

 

しかし、サイズが定まっていないのに「2足で使い分けて履いてくださいね」って言うのも心苦しいです。

 

そこで原始的な方法ですが、紙を靴の中にギュウギュウに詰め込み何回か変えてあげるのが有効的かと。

 

しっかり乾かして靴を可愛がってあげてくださいね(^_^)v

 

    柔らかい、痛くない、履きやすい、ローファー通学靴『靴のキング堂』

店長 荻野