雨が続きます

靴にとっての天敵は湿気です。

 

特に雨が続く時は大変です。

 

外からは雨水、当然靴の中にも入ってきますし、ムレもいつも以上で不快に感じますよね。

 

通学靴を1足しか持っていない学生さんですと更に大変ですよね。

 

本来であれば2足無いし3足体制がベストなんですが・・・とは言えサイズが決まっていない年頃ですと2足体制も中々難しいとは思います。

 

 

しかし、次の日に濡れた靴を履くのも気持ちが悪いものですよね。

靴の乾燥機をお持ちであれば良いのですが・・・、一家に一台というわけではありません。

 

原始的なやり方ですが、新聞紙を詰めて乾かすが一番の良い方法です。

 

明日、学校から帰ってきたら早速試してくださいね。

 

 柔らかい、痛くない、履きやすい、ローファー通学靴『靴のキング堂』

店長 荻野