踵が小さいお客様

先日ご来店いただいた中学1年生の女の子。

 

中学生になってからずっと足に合う革靴を探しているとのことでした。

 

いままではローファーを諦め、ストラップシューズをお履きでした。

 

踵が小さくほとんどの靴が脱げるような感じがするようで、ご本人も敏感になり、ピッタリ目(というより実寸より小さいサイズ)がお好みのご様子でした。

 

実寸が左右とも23.0㎝、少々細めです。

ST2189 23.5㎝をお試しいただきました。

「今まで履いたローファーの中ではいい方だけど…」と微妙な反応。

 ハーフインソールをつま先部分に入れ、かかと部分にU字パッドを入れてみると、「なんかいい感じ…」と笑顔になってくれました。

 

U字パッドを気に入っていただけたようで、普段用にご購入のブーツにも入れ、履いてお帰りになりました。

ご機嫌なお嬢様を見て私も嬉しくなりました。!(^^)!

 

柔らかい、痛くない、履きやすい、ローファー通学靴『靴のキング堂』

シューフィッター 横田