初、栗~♪

毎年秋になると栗がどうしても食べたくなるので剥くのが憂鬱ですが、覚悟を決めて一度は剥いて栗ごはんにします。

数か月前にいつも行っている八百屋さんが閉店してしまい、なかなか良い栗に巡り合えず今年は食べれないかも…とあきらめかけていました。

それが昨日スパーで『最後のチャンス!』というPOPが書かれた棚に大きな3Lサイズの栗!

価格も500g298円とお手頃。

迷わず2袋買いました。

先日テレビでやっていたのですが…栗を向く前に水につけると浮かんでしまうのは虫食っていたり、中身がスカスカなイマイチな栗がわかるというのでやってみました。残念ながら不合格栗はは6つ。でも実際剥いてみるとホントの不合格は2つだけでした。

今年の栗は優秀です!

昨日はそのまま冷凍。家族全員が揃う日に栗ごはんにしたいと思います。

今年もやっと秋がきました。。。

 

 

柔らかい、痛くない、履きやすい、ローファー通学靴『靴のキング堂』

スタッフ 横田