外反母趾対策インソール

先日ご来店の中学生の女の子。

 

親指の付け根、小指の付け根がかなり出ていて靴が擦れている様子。

 

素足を見せてもらうと赤く痛そうでした。

 

足自体は細く、薄い足ですが痛いので幅広い靴を履いてしまう、そうする事でまた悪化する。という悪循環です。

 

今回は細身の『ST1189』のインソールをにソルボの『外反母趾対策』に入れ替えて履いていただきました。

このインソールは低下したアーチをサーポートし、足指が使えるようになり、足を疲れにくくします。

 

ご本人に履いていただくと「いい感じ!楽!」と喜んでいただけました。

 

少しでも足の痛みが軽減すると良いのですが…

 

足のトラブルは、なってしまうと完治がなかなか難しいのです。

悪くならないために日頃から心がけることが大事です。

 

柔らかい、痛くない、履きやすい、ローファー通学靴『靴のキング堂』

シューフィッター 横田